複雑な想い。

一週間ほど前のケンカで、彼氏と別れることに決めた。今まで積もりに積もった気持ちが爆発したから。
お互いが、自分は相手に釣り合わないんだと思った。そして一週間前に彼は実家に帰った。
でも、その後、淋しさもあるだろうし、いろいろ考えたこともあり、後悔した。ケンカ別れになってしまったし。
毎日のように、メールで話合った。が、結論も出ず。
お互い淋しくて会いたいけど今会わない方がいいんではないかとか。
でも結局、彼が近くまで来てたからって連絡よこしたので、9日の日に飲みに行った。たわいもない話をしたりして。
そして今日も会った。
やっぱり別れたくないけど、同棲はやめようかと提案された。
まだ結論は出てないけど…。
もちろん別れようとしたというか、一回別れたのだが、その理由は彼と考えが合わなかったり、いろいろ彼との間にあったからなんだけど、私にはもう一つ理由があって。
もうすぐ会う、前に仲の良かった人のこと。
恋愛感情がなかなかわかないのだけど、とても大切な人で。一年半会わなくても私を想ってくれてるのは人づてに聞いていたし、その人といると、とても気が楽だし、楽しくいられた。私のことも大切にしてくれた。
変わってるけど、人間的に凄くおもしろい人で…。とても大切な人なんだ。妹と弟と並ぶ、大切な存在。だから友達でいたかった。でも好きだって言われて、関係は変わった。
その人ともいたい。けど彼氏も離れがたい。
わがままだし、そんなん通用しないのに。
迷ってるんだろうな。今度会ったら答えが出るかな。どうなんだろ。
二頭追うものは一頭も得ず、この言葉がずっと私の頭にはある。
私は二人と離れなきゃいけないんだろうか…。選べるのかな…