分かったこと。

彼氏の凄さ。
今、大好きな作家さんの本を読んでるのだけど、その中で、彼氏彼女がケンカというか、話し合っていた。
私と彼氏みたいな感じだった。
客観的に見れた気がしたのだ。私たちの関係を。
彼とは考え方とか合わなかったり、行動の食い違いでうまくいかないのだけど、でも、私を本気で想ってくれてるのだってことがよく分かった。適当な付き合い方なら絶対できないことを彼はしてくれていた。
何か合った時、真剣に向き合ってくれること、ちゃんとしかってくれること。間違いをしても一緒に頑張ってくれたり、厳しく励ましてくれたこと。
家族でもなければこんなことはできないのかもしれない。薄っぺらではない関係だった。
私は一人で迷って、彼にはどこかしらのめり込めないところがあった。
だから彼も不安になってたのだろう。
私がちゃんと向き合えたら、困難も考えの違いも乗り越えられる気がする。
前に仲良かった人に会ってみてから、ちゃんとどうするか考えよう。
凄く辛い決断になるかもしれないけど。
また迷うかもしれないけど。
私はダメなやつだな、本当に。