うまい別れ方

うまく別れる方法ってあるのだろうか・・・。
別れたいけど別れたくない。好きだけど嫌い。両極端な想いが毎日めまぐるしく変わるから、なかなかケジメがつかない。
もし相手から、もう付き合うのは無理だから、とか、好きな人ができたから、とか別れをきっぱり言われたら、辛いだろうけどきっと諦めがつくんだろうと思う。
でも自分から別れを切り出すには、今の状況はとても弱く、結局は元サヤなのだ・・・。大好きなところと大嫌いなところがあって、ちょうどいいところが少ないからこんなに情緒不安定になるのかもしれない(>_<)
頭に血が上ると別れたくて仕方なくなって、こんなバカヤローとなんで付き合わなきゃいけねーんだ?と、暴れたくなるわけで。物にあたったり。
でも基本は好きだから、なかなか決定的にはならず。
彼氏じゃなくとも誰が相手であれうまくいかない気がしてならないから(男は信用できないというか)、彼氏と別れたから他のだれかと付き合いたいとか思わないというか。好きな人に片思いする分にはいいけど、付き合ったらうまくいく自信は全くない。私自身も器じゃないし、男なんて、って気持ちも強いし。
ホントめんどくせー。
私は片思いの追いかける恋が好きなだけで育む系はできない人間なのかもな。恋するのは大好きなんだけど、所詮人間不信、関わるのが怖いのかねー。
本当に信用できて、さらけだせて、って人はそうそういないもんだよな。
結局私は恋愛感情もったらもうダメなんだな、信用したくてももうできなくなるってか。私なんて、私なんかってかなり自虐的になるからな(;-o-)
私じゃなきゃいけない人なんかいないんだよな。代わりがいくらでもいるんだよ。今の彼氏は特にそう思う。途中までは自信があったけど、いろいろ聞いてると別に私じゃなくてもよさそうだし、特別でもなんでもなかった。・・・としか思えない。信用できなくなってるからかなー。もうなんだか分からんけど。
好きになって、一緒にいたいと思って、相手もそう思ってくれて、楽しい気持ちでいられて、信用できて、お互い必要としあえて、支えあいながら、お互いがんばっていける・・・そんなん、これから先、できるのかー?ってかここまで持ってくのにどんだけ時間がかかるのやら(>-<#)考えるだけで疲れる。そんな相手がいるのかー?いるの〜?!分からない・・・。
現実なんてな、期待できない。だから結婚願望も未だにわいてこないんだろうな(-"-)夢も希望もない。
私の好きなタイプというか求める人と、実際に合うとかうまくやれる人が違うことが一番のネックなのは、彼氏と付き合ってよく分かった。これが解決されない限り、きっと、付き合うことに関して相手が誰であれうまくできないんだろうな(-_ヾ)
あ〜あ。こんな年でこんな悩みなんてやってらんねー。私が子供なだけなのかね(×_×)明るい未来はあるのか??
スッパリと、彼氏を嫌いになって、未練なく別れたい。嫌いにならずとも恋愛感情なくなれば。どーしたら恋愛感情がわかなくなるのか、いい方法があればぜひ知りたい(;´Д`)