どうなんだろな〜

昨日、一緒に遊んだ友達の中にカップルがいて、彼らは私が会った時にはもう付き合っていてそれなりに長い。
私と似ている状況にもある。同棲していることや、彼の職業が同じこと。
彼らはとても仲良くて、幸せそうだった。
もちろんいろいろあったのは知ってるし、向こうの彼氏の悪い所も分かっている。
でも、きっと優しいんだな、彼氏の方は。彼女は素直。お互いを思い合っている。
私たちには足りないところなんだろう。
なんでこんなにも違うんだろ。
妹にも最近言われる。「おねーちゃんは楽しそうじゃないし、辛い思いばかりに見える」と。
周りにもあまり、祝福もされない恋愛みたいだ。
確かに昨日は、悲しくもあった。
私の彼氏は私といるだけでいいと言う。でかけるのがおっくうなんだろう。性格らしいが。だけど友達や、大勢だと率先して仕切るし、かなり楽しそうなのだ。分かる気もするけど、彼女としては寂しい。
行きたいとは言うけど口だけだし、現に旅行も話だけで流れるし、向こうからどこに行きたいなんてほぼ言わない。
貧乏なせいもあるだろうけどなんかな〜って感じ。
時間とお金に余裕のない人間は精神的にも余裕がない。まさに。
彼といる意味が分からなくなっている。私に必要なのかな?
もういいかげんにした方がいいのかな。
時間の無駄かな。
友達ばかり大切にして彼女はないがしろ。こんな人はいいのかな。