明日は給料日☆

楽しみだけど、支払いやらなんやらですぐなくなっちゃうなぁ。
今日はホント胃が痛くなった。会社の一人が機嫌悪かったのはやっぱり私のせいだったようだ。
いいかげん、〇〇覚えて。自分から聞いて、やって。とかなりキツく言われる。なんでも自分からやれと。
その人の言いたいことはよく分かる。実際下っぱの、入って数か月の私にはできないこともたくさんあるし、それは痛いほど分かっていて、いつも心苦しかったから。
実際入ったばかりの人が覚えてやることはなかなか難しいこともありできてないが、他の新人がやらせてももらえない仕事をはじめにかなり教えられて(私が入って一ヵ月くらいでやめた人がいてその人の仕事を引き継いだ形)、やることがたくさんになってしまったのだ。人が少ないのもあり、みんなが手の回らない仕事に気付くとすぐやってしまう。他の人も忙しいから雑用的なことは率先してやったし、もちろん分からないことは聞きながら少しでも役にたとうと頑張ってた。
でもメインの仕事というか、新人が集中して覚えることはできてなかった。それに腹をたてられてしまった。
正直、仕事が多すぎて一人でテンぱって、そこまで行けなかった。こなせない自分のせいだとも思いつつ、逃げてたのかもしれない…。
帰りにまた言われ、私も状況を伝えた。なんか悔しかった。私が率先してやったりしてたことは何なんだ。私がバカなだけなのか。こなせないよ、覚えることもやることもありすぎる。
私を過信しすぎなんじゃないかとも思った。
悔しいし、悲しいし、申し訳ないし、最悪だ。
今までの思いが溢れてしまい、泣いてしまったのだけは本当に悪いことした。人前で、仕事のことで泣くなんて最悪なことしてしまった。わざとじゃないんです。ごめんなさい。
今日は疲れた。本当に。